11月2日の更新

2018年11月02日

昔パン教室に通っていたことを書いていました。食パンこちら

OL時代に、職場のお友達と3人で仕事帰りに週1回通っていました。

成形して、発酵して、焼いて、試食して、片付け と慌ただしい教室でした。

お開きの前に、材料や道具の販売もあったかな。

ガスオーブン(リンナイ・コンベック) は消費税が導入される前に買いました。
A先生経由なら、10万円で といううこどで。

こね機・発酵機は先生経由で、「大正電機」という謎のメーカー製。

こね機は、羽根を換えるとお餅もできるよ~とありましたが、
一度もお餅は作りませんでした(笑)

初級・中級・上級コースと習って終了しました。

同じ頃に習っていた方で、講師に成られた方もいました。


~バブルの頃のお話でした~

ホームベーカリーも買って、焼いてみたけど、糖質オフブームもあって、遠ざかっていますガーン


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今年もよろしくニャン~
「かにわし」本店へ買いに行きました
天神前の「かにわし」で
きっとかっとぉ~
イイ予感!いよかん
ご当地キャラがやってくる
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 閉店するって~ (2020-08-04 22:17)
 148日ぶりで、11月1日の更新 (2018-11-01 23:58)
 143日ぶりです (2018-06-06 21:53)
 182日ぶりです (2018-01-15 01:17)
 がっくし~ (2017-07-15 01:21)
 548日ぶりのログイン (2017-07-15 00:56)

Posted by かふぇおれ at 00:52│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月2日の更新
    コメント(0)